ヴァイスシュヴァルツ‐チラシの裏‐

ヴァイスシュヴァルツについて好き勝手書きたいだけ

ViVid Strike カードレビュー 3レベル

全て公開されているので改めて

f:id:zarabel:20170623102051g:plain

緑唯一の確定cip回復

緑か覇王流を活かせないのであればさすがにリンネの方がいい

f:id:zarabel:20170623100426g:plain

宝対応のフィニッシャー

緑の詰め要素その1

公開後のニコ生でパワーが9500→9000になっていたがその後サポートカードが大量に公開された

宝8枚積みでも問題がなくなり盤面を上手くコントロールできれば維持も可能な為最高のフィニッシャーだろう

f:id:zarabel:20170623100823g:plain

緑の詰め要素その2

手札が維持できれば往復でクロックシュートできる

ただ覇王流を持つキャラが全て緑なのでパワーを出すには構築を考える必要がある

そもそも早出しのリンネが覇王流を持っていないので採用しづらいか

f:id:zarabel:20170623101549g:plain

緑の詰め(?)要素その3

こいつを使うなら流石に緑単にしないと厳しい

ただクライマックス捲るとただの11500cip回復なので緑に寄せるにしてもTDの方が……

f:id:zarabel:20170623102254g:plain

赤の詰め要素兼回復

詰めに使うにはある程度クロックを押し込んだうえで相手の回復が少ないことを祈る必要がある

まあ相手が回復してるということは詰められにくいということでもあるが

フォースや数を減らしているとはいえめぐみんには完全に無力

f:id:zarabel:20170623103303g:plain

赤の詰めその2

性能的にはサンシャイン初弾の3レベル曜に近いか

逆圧縮もないのでスターセイバーも決めにくいとかなり微妙な立ち位置

というか赤の3レベルどっちもクライマックスを探せないのはどうなのさ

f:id:zarabel:20170623103738g:plain

ダクネスが詰めかというと……

2ドロー1ディスなのに効果の要求コストが3コストなのが重い

ダクネスと同じでもちょっと微妙

f:id:zarabel:20170623104057g:plain

TDのチェンジを除けば唯一の早出し回復

後列除去でのパワー減少が大きいこと以外の弱みはほぼない

覇王流に寄せないならほぼ採用確定だろう

f:id:zarabel:20170623104315g:plain

青の詰めカード

ダメージの調整が効くのはいいがロイが格闘を持っていないので専用構築になる

結構な枚数を思い出に送っておかないと強みが活かせないので事故った時のカバーも課題になるか

さて次は2レベルにレビューするカードがそんなにあるのか……