ヴァイスシュヴァルツ‐チラシの裏‐

ヴァイスシュヴァルツについて好き勝手書きたいだけ

ViVid Strike デッキ案

結局昨日はデッキいじってそのまま寝ちゃいました

それでテストプレイしてみましたが、とにかく環境に早出しの対策カードが多いこととマーカーと宝アイコンの都合安定感がないことが課題になりそうですね

f:id:zarabel:20170627132544j:plain

結局前回とはかなり違うデッキになりました

それではデッキのカード選択について

3《常夏の解放感フーカ》

f:id:zarabel:20170627134339g:plain

1ゲームで1回しか使わないのと0レベルのスロットがギリギリなので3枚に

システム程度なら踏めるし集中への依存度は高いままなので枠があれば4枚積みたいところ

3《基本の構えアインハルト》

f:id:zarabel:20170627140014g:plain

《リンネとの対峙フーカ》を完全に抜いたので、2枚にすることも考えたが、0レベルでのパワーとU15チャンピオンアインハルト》の補助も考え3枚

2《アインハルト・ストラトス

f:id:zarabel:20170627140050g:plain

バウンスやメタ助太刀から《“撃ち抜く一撃”フーカ》を守るための採用

1だと序盤の宝で見えないうちにどこかに行くリスクがあったので2枚に

2《見出された原石フーカ》1《ナカジマジム集合!》

f:id:zarabel:20170627141159g:plainf:id:zarabel:20170627141207g:plain

ほとんど消去法で選びました

4000アタッカーが欲しかったのですがこのエキスパンションで最もいい4000アタッカーは青の《初めての制服リンネ》でしょう

《どこか嬉し気アインハルト》は相手に4500を出された際に2回アタックしつつ踏むのが面倒なため不採用としました

色にそこまで問題がないのでリンネに変えた方がいいかもしれません

 4《託された約束ヴィヴィオ

f:id:zarabel:20170627141736g:plain

 先攻で出すカードがなかったのと山を削るカードがなかったので4枚採用

《明るく元気リオ》と迷ったが、1レベルになる0レベルキャラが入ったデッキが多い環境なのでこちらを選択

1《セットアップ!フーカ》2《ギフトの宿る拳フーカ》

f:id:zarabel:20170627142238g:plainf:id:zarabel:20170623102051g:plain

2レベルになった時に最優先で出したいの《“撃ち抜く一撃”フーカ》なので枚数を削った形

《ギフトの宿る拳フーカ》2枚はチェンジが機能しないケースもあるので3枚にすることを検討した方がいいかもしれない

取り敢えず今回は以上です

なんでこれ入ってんの?とかなんでこれ入ってねえの?とかあればコメントしといてもらえれば答えると思います