ヴァイスシュヴァルツ‐チラシの裏‐

ヴァイスシュヴァルツについて好き勝手書きたいだけ

“撃ち抜く一撃”フーカ 雨上がりの決着

取り敢えず区切りがいいんでViVid Strike!からカードレビューやっていきます

f:id:zarabel:20170605152437p:plain

f:id:zarabel:20170605152451p:plain

 ViVid Strike!って基本的にみんな格闘持ってるんで早出し条件は割と緩め

ただこの手の早出しは1ターンで複数展開するとアド-1なんですよね

早めにマーカー貯める形にしたいこのカードには少しマイナスになる要素ですね

出た後は単体で11000のパワーがあるので後列とカウンター含めれば早出しメタ以外で処理するのは少し面倒といったところ(まあレムが割と簡単に処理されるのでどうか分かりませんが)

フィニッシャーとしては3枚ぐらいマーカー貯めてCXコンボすれば死ぬでしょといった感じ(4枚貯めればチノココア2面みたいなもんだし)

対応が宝なのもCXコンボしやすいのでプラス

総じて優秀なカードだが早出しを処理されマーカーが貯まっていない状態で詰めにいくとコストの重い1点バーンなのが厳しいところ(ごちうさ多いしね)

点数的には4点かなあ

基本的に5段階↑

優秀なマーカーサポートがあれば5点かもしれない

久々にこいつ使いてえってなるいいカードだと思います