ヴァイスシュヴァルツ‐チラシの裏‐

ヴァイスシュヴァルツについて好き勝手書きたいだけ

規制についての話をしよう《サンシャイン》

 規制がかかったのがサンシャイン

緩くなったのがニセコイ、艦これ、物語

 

まずは規制されたサンシャイン

 

WGPでの入賞がネオスタン6(1つだけ扉門)トリオ10と圧倒的な扉赤ストブのミラチケ2年生デッキから

MIRAI TICKET”桜内 梨子

“MIRAI TICKET”桜内 梨子

恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィ

“恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィ

“捕獲体勢”松浦 果南

f:id:zarabel:20180206134321p:plain

が3種選抜に

 

これによって既存のデッキタイプではMIRAI TICKET”桜内 梨子が必須なため、他2枚は使用できなくなりました

“捕獲体勢”松浦 果南については、“輝きを目指して”国木田 花丸辺りで代用が効くでしょう

f:id:zarabel:20180206134919p:plain

山の調整が効かなくなるのがかなりネックですが、黄色なので赤黄でよく採用されているMIRAI TICKET”国木田 花丸で回収できるというメリットもあります

f:id:zarabel:20180206135426p:plain

 

問題は恋になりたいAQUARIUM”黒澤 ルビィの方でサンシャインは山削りも手札切りもこのカードに大きく依存していた為かなり厳しいところ

手札切るのは青空Jumping Heart”黒澤 ダイヤ辺りに任せるとして

f:id:zarabel:20180206140805p:plain

山削りは集中に任せましょう

選択肢は

f:id:zarabel:20180206141445p:plainf:id:zarabel:20180206135426p:plain“未熟DREAMER”黒澤 ダイヤf:id:zarabel:20180206141654p:plain

この辺り

さすがにもう一つの効果に差がありすぎるのでMIRAI TICKET”国木田 花丸を採用するが丸そうですね

あとは手札は増えませんが“東京?コーディネート”黒澤 ルビィも候補としてありかなというところ

f:id:zarabel:20180206142118p:plain

 

最後にテストデッキ置いといて終わります

他の制限改定はやる気が出れば

f:id:zarabel:20180206143555j:plain

では